朝から

ちょっとオシッコ、ウンチ二回、トイレできました。やったね!
"ねね、Fちゃん、ひとりで(トイレで)ウンチできたね、もう、おにいちゃんや"と朝ごはんのパン食べながら言うF太。"ひとりでれっしゃのって、じいちゃんばあちゃんところ、いかないかん(関西弁交じりですね〜)"。S輔君の影響でしょう。F太の中ではきっと大好きなS輔君イコールお兄ちゃん。僕は一人でトイレでオシッコとウンチができるようになった。だから、S輔君みたいにおにいちゃんだ。列車も一人で乗れて、大好きなおじいちゃんおばあちゃんちに行けるんだぞって思ってるんだね。可愛いね〜。後、半年で保育園。寂しくなるけど、嬉しい事。子離れしなきゃだわ〜(笑)。
F太が産まれて三年間。ずっと一緒だった。こんなに可愛いいって思っている自分にビックリ。でも、それでは自分自身が寂しくなっちゃうので、自分をもう一度ちゃんと見つめなおして、しっかり生きていかなくっちゃ。F太の親として恥ずかしく無いようにしなくっちゃだわ〜。