点滴

実家母に電話で相談したらこどもクリニックへ電話してみたら?と言われました。
早速電話。
直ぐに来てくださいと言われました。インフルエンザが流行っているからかな?
着くと、"隔離"部屋へ案内されました。
しばらくして先生が来られて、バクテリアによる炎症値を見る血液検査、インフルエンザの検査をしてもらいました。
どちらも陰性。
たちの悪いウイルスによる風邪のようです。
熱が続いて食欲が無くなっているので(F太には珍しい)、点滴してもらいました。
片方の手の甲を包帯とテープで針を止めて一時間。
猛烈に嫌がるF太(こんなにしちゃったら、Fちゃん、でんしゃもてないじゃんと号泣、そんなに電車が好きなんだね、可愛い〜)。泣いて寝て、泣いて寝て繰り返し。
無事終わって帰って来ました。頑張ったのでSHINKANSENのシール三枚と風船もらいました。
眠りも浅い。直ぐ起きちゃうね。早くまずは熱が下がるといいね。

F太血液検査結果

白血球(4,000~10,000)5,800
ヘモグロビン(12.0mg/dl以上)12.7
血小板(15,000~300,000)18,300
CRP(炎症の強さ)(0.3mg/dl以下)0.0