すくすくはうすのクリスマスプレゼント


おばあちゃんが昨日のブログ(宅急便をクリスマスのプレゼントと言った)を見て、"幼いFちゃんの優しい心を傷つけてはいけない"と早速直接あって渡すはずだったクリスマスプレゼント(本当は明日から実家へ帰る予定でしたが、風邪完治後帰ります)を送ってくれました。ありがとう。F太にもサンタさんが来るよ。
昨日は育児施設のクリスマス会。ぽかぽかサークルも兼ねているから行きたかったのに、残念。200円の各自へのプレゼントがあるという事だったので、パジャマに上着を着せて、靴は履かせず抱っこで車に乗せて、取りに言ってきました。
Y先生、I先生がいらっしゃいました。
今、村で高熱が出ないマイコプラズマ肺炎が流行っているそうです。普通の肺炎は高熱が続くのだそうですが、この肺炎はあまり高熱が出ないのが特徴だとか。後、ノロウイルスよりたちが悪い細菌性胃腸炎も流行っているのかな?
早く治るといいね。出来るだけ、体大事にしてね。
"あらあ、Fちゃんち久しぶりね〜Fちゃんは?"と聞かれました。昨日の話をすると、"そうかあ、ママ、えらかったね〜"と真っ先に言ってくださったY先生。こういうの泣けるんです〜。一番大変で辛い思いをして、頑張って病気を治しているのは子供。でも、昼間にずっと二人で見ているママも結構心配で何とも言えない気持ちになります。まだまだ、未熟な母だもので。さっとこうやって言ってくださる何気ない言葉に本当に癒されて、よっし。もっと頑張るかってなります。本当に先生方、ママの皆さん。実家の父母とK曽川の皆さん。ありがとうございます。
とにかくF太の咳と下痢が治るようにボチボチ行きましょう。
F太はこのクリスマスプレゼントがかなり嬉しかったみたい。中身は犬さん手袋と折り紙でした。早速帰って、昨日のSHINKANSENシール貼って、ママの、チチの、F太のと三枚並べて喜んでいました〜。

お昼は味噌汁、やきいも、フリカケご飯食べました。

黒房すぐり茶、とヤキイモ。ありがとう〜。

お昼寝中。
早く良くなれ〜。

ばあちゃんと電話