エアロビ

久しぶりのエアロビに行ってきました。
"今日もF太はぐずぐずかな?、可哀想かな?"とちょっと心配。
着くと、Aちゃん先生がストーブに灯油を入れていてくれました。
"皆が寒いかな?と思って"とAちゃん。やっぱりすごいな、Aちゃんって。
今日は久しぶりに行ったので、迂闊にもF太の玩具を忘れていってしまいました。本当にごめん、F太。何をしに行ったのか分からないね。おまけに寒いのにF太の上履きまで忘れてしまいました。本当にごめん。母親失格です。新年ボケがまだまだ抜けていない私です。
寒くてF太はダメダメモード。
徐々に人が増えて、気も取り直し、F太は私がトイレから帰ってくると、遊ぶモード全開で走り回っていました。
よかった〜。
最近、特にAちゃん先生が大好きで一番前で踊るAちゃんに何でも報告しに行くんです(笑)。
お友達のママからお菓子をもらうと、私にも報告するけど、Aちゃんの前へ行って"ねえねえ、みてみて〜もらった〜"等など。
子供好きで踊るのに忙しいのに、嫌な顔一つせず、F太にも笑顔で接してくれるAちゃん。
やっぱりいつもずっと素敵だな〜。
Aちゃんは風邪をひかない様に首や腕や足首にウオーマーを巻いて寝るのだそうです。効くのかな??やってみようかしら?
私もこんな風に歳をとっていけるようになりたいな。
さてさて、今日のF太の遊びは。
RちゃんRちゃんとそれぞれ、ママが持って来た最後の柔軟の時に使うタオルをマントにして、プリキュアアンパンマンの真似をして走り回って喜んでいました。
Rちゃんに"Fちゃん、マントして、おうじさまになって〜"と言われて、"いやだ〜"とご機嫌斜めにお菓子を食べていた面白F太君でした。
最後の大好きなお掃除タイム。これで、F太は箒やちりとりの持ち方が上手になりました〜。
そして、終わってお外で駆け回って。
満足かな?
次回はちゃんと玩具と上履き持ってきます。
ごめんね、F太。
とほほ。