保育園前健康診断

に午後から行ってきました。
午後1時からなので、一時間前に番号札を取りに行ったらすでに4番。上手の方がいました〜。
今日は三つの保育園合同なので、総勢60人強のこどもと親とその兄弟が勢揃い。圧巻でした。
F太は最近ブームになりつつある戦闘物を、他の子に刺激されたのか、オモチャを持ちつつ、他の子と戦ってしていました。
始めの問診では、"保育園へ来るの楽しみだね〜"と暖かく言って下さってホッとしました。
"何か困りそうなことある?"と聞かれて、"お腹が空いたら我慢できるか心配です"と言うと、"保育園のお昼は11時で早いしおやつもあるから大丈夫よ"と言って下さいました。
検診も無事終了。
"保育園バス"等のおもちゃで遊べてまんぞくでした。