すくすく玉手箱(豆まき)

でした。
まずは、保育園準備についての先生からのとても助かるお話。

着替え等、自分で出来るように家で支援してあげないとね〜。
それから同じ保育園へ通う子供を持つママさんとフリートーク
F太が通うM保育園はそのままM小学校へ持ち上がります。
少人数な為、アットホームで常に保育園と小学校の交流が盛んだとか。運動会も合同だね。
小学校の給食も自校給食で試食もあるらしいですが、とっても美味しいそうです。楽しみ〜。
それから待ちに待った豆まき。
初めはボールでプレートの鬼さん、


それから本当の豆で赤鬼さん、青鬼さんに豆をまいて、皆でやっつけました。


ちょっと鬼さんが近寄ってきて、泣いてしまったF太。怖かったね。
帰ってから、館長さんと紙飛行機を作って遊んでもらった事、館長さんの青鬼は弱かったけど、お姉さん先生の赤鬼さんが強かったことを喋っていて、プププ。色々分かってるのね〜。
でした。