補助輪付き自転車

をS輔君にずっと前にもらいました。
今日、チチに補助輪をつけてもらい、朝、乗りました。というか、乗れることにびっくり。
楽しくて仕方ないF太。

でも、"ほいくえんいくよ"と言うと、"え、ほーくえんいくのやだ〜"と泣きモードに。
泣いてもいい、泣いてもいい。
すぐに元気に笑って楽しく保育園へ行けるようになるからね。
昨日の夜は、"ゆうごはん(F太はお昼ご飯を何故か、ゆうごはん、といつも言います、笑)にブロッコリーがでて、いっこはじぶんでたべて、のこりはせんせいにたべさせてもらった"と嬉しそうに言っていました。
勿論大好きな鶏胡麻揚げと汁物はおかわりしたそうです。
今日は"せんせいに、おそとあそびできるか、きいて"とお外遊びを楽しみにしているよう。先生が"今日もお外で遊べるよ〜"と言っていました。楽しみだね〜。
泣きながら、先生に抱っこされてのお別れでしたが、お迎え楽しみです。