国営あづみの公園穂高地区

へおじいちゃんおばあちゃんとF太と行ってきました。
まずは行く前に家の付近お散歩。
ワラビとネギ?採りました。
快晴で最高。
ぐるっとお散歩してきました。



ぼけの赤い花も見ましたよ。実も見ました。
これを焼酎氷砂糖で漬けると疲労回復に効く物が出来るんだね。

水遊びできるようになったら、ここは最高だね。
ボールで遊んでフワフワドーム。


崖を上ったり下りたり、川を石を踏んで渡ったりして喜んでいました。


実は殆どなかったけど、栗のイガが沢山落ちていました。

それからお昼を食べました。私はわさびサーモン丼。

また、散歩。

ここはゼンマイの伸びきった葉が沢山あるから、宝庫なんだね。

ぐるっと反対側回って、ジェラート。とお茶。


最後に双眼鏡見ました。

大満足、爆睡F太です。
帰りにアトリエSORA、あじーな、等よりました。
素敵な日をお父さん、お母さんありがとう。
また、来てね。