F太小学校保育園合同運動会

今日のお天気は曇り?雨?で心配なお天気(結局一日のうちに雨、カンカン照りが繰り返される変なお天気でした)。
6時と6時半に花火があがり、開催が決定しました。
F太の初めての運動会。
とっても楽しみにしていました。
おじいちゃんおばあちゃんとお弁当を持って車で出かけました。
着いて、車を停めて、シートをはりました。
F太の出番は結構沢山あって、見ごたえ満点でした。
テントには自分の似顔絵。

可愛い。
小学生の行進が始まりました。

まずはかけっこです。

ゆっくり皆元気に走れました。皆本当に可愛い〜。
テントで待っている間もまだまだ小さい年少組さん達もおりこうさんにしていましたよ。
次は"どんな色が好き?"のダンス。

ポンポンふって踊ります。
F太は緑さんでした。
おやつタイム。

ジュースとセンベイ。
保育園生はまだまだ小さいものね。
これ食べて、頑張ります。
次は、小学生のお姉さん二人と"えびかにミックス"のダンス。

これは今回の私の一番のお気に入り。
F太ののりのりダンスがたまらなく可愛い!
F太もとっても好きで楽しそうでした。

そのまま、終わると、ジャンケン列車。勝つと後ろにドンドンつながっていきます。
三回勝つと、エコ鳩風船をお空に飛ばせます。
F太は二回勝って、三回目に負けてしまいました。
残念。
お空に舞う鳩風船。

次は親子競技のそれいけ!ベジタブル!

チチと出場しました。
F太は"サツマイモ組"でサツマイモを持ったF太をチチがリヤカーに乗せて運びました。
さて、午前の部もここら辺で終わり、お弁当タイム。
ハンバーグ、栗ご飯、巨峰、キュウリをモリモリ食べました。

午後は大玉ころがし。
F太の赤組は強かったね。

次の保護者会の大玉ころがしに私も出ました。私は住んでいる地区により白組。
早かったよ。

そして、F太の綱引き。
赤組はこれでも、強かったよ。

最後はO芝音頭。
黄色いハッピのF太がこれまた可愛かったです。

大満足の初めての運動会。
とっても楽しかったです。
おじいちゃんはビデオ、おばあちゃんはカメラを撮ってしっかり応援してくれました。
よかったね。
お天気ももったし素敵な一日でした。