妊娠4ヶ月14週

今日、4ヶ月末検診に行ってきました。今日から腹部エコー。先生に、赤ちゃんの心臓、両手、両足、横顔、背骨を教えていただきました。赤ちゃんは順調に成長しているようです。前回の血液検査、子宮頸がん等の結果も異常なし。この産婦人科はすごくお世話になっている産婦人科。信頼できる頼もしい素敵な女性の先生で私は大好きです。実家の方のF太を出産した病院で出産を希望しているので、それまでの間、ここの病院でお世話になります。
体調が優れず、なかなかブログには書けなかったけど、もうすぐの安定期5ヶ月を前にしてつわりも大分治まってきたし、今日赤ちゃんが順調であることが確認できたので、ブログに書きました。
赤ちゃんがお腹の中にきてくれたのは、本当に夢のようで嬉しくて、ただただきてくれた赤ちゃんに感謝です。そして、周りの方々に迷惑をいっぱいかけたので、それを無駄にしないように元気な赤ちゃんを産むべく頑張ります。
そして、F太。無意識のうちに色々実は我慢してくれていて、それが伝わってくるのだけれど、私もまだまだ未熟でうまく対処できていなくて、ごめんね。大好きなまだまだ可愛いF太。F太との時間をまずは一番に考えて、今は出来るだけ一緒に過ごしていこうと思います。C平さん、ありがとう。もう少しで安定期。だけど、産まれるまで油断は禁物です。出産予定日は8月17日です。ちなみに、F太の時は丁度この14週に男の子である事が判明していました。今回はまだ分かりませんでした。どちらでも無事産まれてくれればそれだけで嬉しいです。
少しだけお腹が出てきて、ホッと安心すると同時に嬉しいです。ちょっと胎動の様なものを感じる気がするのだけれど。。どうなのかしら??