一字違いのF太君と保育園話

S藤F太君というF太と一字違いの男の子が年中さんにいます(漢字はよく分かりませんが。。)。たまに出てくるこのS藤F太君。今日はなぜか?お昼寝の後、"パジャマをまちがったきかたしていたよ〜"とF太が言っていました。F太もこの一字違いのF太君が気になるようです。面白いね☆
そして、保育園入園時は結構女の子と遊ぶ事が多かったF太(よく女の子の名前が出てきていました)。でも、最近はもっぱらKちゃんY君と戦いをしているようです。やっぱり男の子よね〜。戦隊物のテレビを見ていて、それが大好きなのもきっと影響しているよね〜。
以前、S輔君が使ってあまった"シンケンジャー"ティッシュを何気なくTもAすちゃんからもらいました。今、これがヒット。シンケンジャーのDVDを借りて見出したからです。今、二巻。"カブトおりがみ""かじき(まぐろ)おりがみ"というロボットが出てくるのですが、これがティッシュに描いてある。F太はこれに気づいて大興奮☆チチと話が盛り上がっていました。チチは"かじきおりがみ"が好きなんだそうです。F太は全部好きなんだって〜。私は話を聞いても???
保育園では皆様々なティッシュを持ってきているようで、Kちゃんはポケモンティッシュをいつも持っているそうです。皆自分のティッシュの見せあいとかしてそう。可愛いね〜。
最後に、F太がちょっとショックをうけていた話。少し前に、年長さん?に"きのこ"と言われたそうです。これを聞いて、思わず、私はわらっちゃあいけないけど、プププ。髪型、きのこだもんね〜。すかさず、チチが"チチだって、ママにドコモダケみたいだっていつも言われるよ〜、親子でおそろい嬉しいじゃん。"とフォローしていました。さすが。何気ない保育園話は心癒されます〜。
今日は帰り際、A先生にキラキラペンで指先に"にこちゃん"を描いてもらってご機嫌F太。ちゃんとお昼寝すると描いてもらえるのかな?入園当初は描いてもらったことがあって、それから、ちょっと前は"なかなか描いてもらえない〜"と嘆いていました。今日は、"にこちゃん"が指先に描かれているから、アパートの共通ボタンもいつもはすすんで押すのに、押しませんでした〜。大事そうにしていましたよ。