劇ではいいろオオカミ

お楽しみ発表会とこの前の運動遊びの後に発表した"てぶくろ"という劇。いつもF太はピョンピョン元気にとぶカエルなのですが(上下の緑の服着用)、今日は"はいいろオオカミ"の役をやったそうです。張り切りすぎちゃったとか。。何だかF太が張り切って大きな声出してるの、想像ついちゃって、笑える〜(きっとその後、自分で自分に突っ込みいれて、ちょっと恥ずかしそうに大きな声で笑ってるんだよ〜)、可愛い〜。
そして、昨日F太に頼まれたので、図書館でウルトラマンマジレンジャーの本二冊借りてきました。こういう戦隊物の絵本もあるんだね〜。ウルトラマンの絵本はイマイチで、マジレンジャーの方は面白いって。青い色のウルトラマンひかりが好きなんだって。
それに今日は来年度の年少さんが一日入園の日だったそうです。親は説明を聞いて、その時に子供は各クラスに分かれて、ちょっとの時間を過ごします。さくらさんにも8人来たんだって〜。早いもので入園して、一年。私にとってこの一年はとっても為になった一年でした。子供って本当にかけがえがなくて、小さい今は本当に愛情をいっぱいいっぱい注いで育てたいな〜。
明日は保育園で年中さん?か年長さん?皆で?お店屋さんごっこするんだって。楽しみだね。
帰ってきて、ごま豆乳鍋に入れるゆで卵の殻剥きとご飯をお茶碗に盛り付けしてくれました。その後、流しで恒例のお遊びです。