運動遊び公開日

今年度最後の運動遊びでした。9時10分〜9時40分にありました。
行きは歩いてチチと登園。そして、私が見に行きました。
飛んではねて皆元気いっぱい。競争に皆一喜一憂。

最後は保育園クリスマス会でいただいた縄跳びを使っての遊び。初めてだったのかな?
年少さんくらいだと、縄を肩を使って前へまわすらしく、きれいに前へもってくる(肩に引っかかってしまうため)のが難しいようです。徐々に年中さんになるとひじを使って、年長さんになると手首を使ってという風に、上手に縄をまわせるようになるそうです。
F太も頑張ってちょっとそれっぽくまわしていました。
最後に皆、鉄棒をして、ママやパパにバイバイをしてから、お別れです。
F太は、というと。H先生に手伝ってもらって、鉄棒の逆上がりをすると。あれれ。私のほうを見もせずに、一目散に走って、教室のほうへ帰ってしまいました。"そうかあ、もう慣れたもので、私がいなくても楽しくていいんだな〜。"なんて。ちょっと寂しく思いながら、帰ろうとすると。
あれれ。教室からF太の泣き声が。。。あー。F太がワンワン泣いて、先生の所にいます。聞くと、我慢していたけど、戻ってきて泣いちゃったんだって。可愛い。ちゃんとお別れして、帰って来ました。
お迎え来るからね。楽しんできてね。