園庭で終わった後に遊ぶF太

を見ていました。
今日は5時半まで遊んで帰りました。
積極的に自分から同じクラスの男の子を見つけて、その子やママに喋りかけ、遊ぼうとするF太。
何だか、見ているこっちが、心を大きく動かされているのに気が付きました。
一生懸命に仲良くなろうとするF太。
小さいなりに、お友達を作ろう、毎日を楽しく送ろうと頑張っているんだなあって。
ちょっと忘れていたこういう気持ちを思い出せて、嬉しかったです。
5年前はお腹にF太がいての帰省。
今度はお腹の子プラスF太を連れての帰省。
これは、私にとってはたまらなく贅沢な帰省だなー、とあらためて思いました。
やっぱり子供って、可愛い。
大事にしたい。
F太の優しい成長ぶりに嬉しくなった一日でした。
ありがとう。