チチ帰る

今回の出産はチチの1週間のO台町帰省に助けられました。
チチにうまれたてをみてほしいなあ〜とは思っていたけれど、最後の検診で、"出産が予定日より早くなると思っていたけど、落ち着いちゃったね。予定日頃くるかな?"なんて先生に言われ。
ちょっとショック。
もしこのまま、ずーっと産まれなかったらどうしよう。。なんて、思ったりもしました。
でも、チチがO台町について、お腹の中に"おーい、N花ちゃーん。"と呼びかけ。
その二時間後におしるし
そして、病院へ着くも。
まるまる1日滞在。。
陣痛らしき物もちょっと遠のいたりして。
うーーーん。
そして、分娩室への入室は旦那さんだけだという事を知り、付き添いの人を実家母からチチにバトンタッチ。
すること、数時間。
日が変わると共に、お尻あたりに痛みを感じる陣痛始まる。
これが来たら、ナースコールしてね、と看護士さんに言われていたので、知らせ。
分娩室へ。
数時間後、チチも入室し、無事出産しました。
チチの威力発揮?
子供に絶大な人気を誇るチチ。
ありがとうございました。
帰って、少しは身体休めてね。