F太

昨日夕方、お友達と遊んでいてグズグズになったF太と話をしました。おこっちゃってごめんなさい。
最後に出てくるのは、やっぱり、ママがN花ちゃんには優しいけど、僕には厳しいとのこと。
ちちはいつも優しくて、僕の味方だから好きだそうです。
反省。
F太は5歳で理性が出てきているので、N花ちゃんに手を出したりしません。
N花ちゃんが産まれてきてくれて嬉しかった、と昨日も言いました。
この言葉にはぐっときました。
私もずっとずっと待ったF太の下の子だったので、ついつい、だったかなあ。
そして、F太はN花ちゃんが泣いているとかわいそうだから、自分が我慢して、ママにN花ちゃんの面倒を見てもらわなきゃと思っているそうです。
そうして、ストレスがたまっているわけだね。
怒っちゃったけど、反省して、謝りました。
ごめんね、F太。
5歳児はここまで分かるのか、と、正直、自分のF太を見る甘さに、失望。
そして、でも、気持ちを切り替えて、頑張ろうと思いました。
こういう悩みを、私は、ずっとずっと持ちたかったんです。
こういう悩みを持てるなんて、幸せですよね。
周りの方々に感謝です。
本当にありがとうございます。
そして、昨日の夜と、今朝、F太のはやりのしんけいすいじゃくをしました。
私の勝ちー。
ちちに自慢すると、白い目で、"もしかして、本気で戦ってるの??"とー。
え?ちちは本気じゃあないの?
"あたりまえでしょ。F太の練習にならないじゃんー。"
ちーん。
ごめんなさいー。
今朝は遠足のため、早めの出発。
4人で。
カメンライダーウィザードのおにぎり、ウインナー、ポケモンかまぼこ、アンパンマンつけて、これでもかってキャラクター祭り弁当作りましたー。
私はエアロビへ。
N花ちゃんはそれはご機嫌で、今、お昼寝中です。
N花ちゃんはなんごをしゃべりだし、手をしゃぶりだし、目で私をおい、よく笑います。
私を見つけると、笑ったり、添い寝すると、すーーと寝ていきます。
可愛すぎる。
赤ちゃん素敵。
楽しんでいますー。