大好きな可愛い娘と息子

F太が昨日夜、ちちと私の前で大号泣。
ママの風邪がひどくなったら、いやだと泣きました。
よくよく聞くと、色々我慢しているとか。
F太は周りの皆を楽しませようと、自分は産まれてきたと言います。
そうしたいから、色々頑張って、我慢してる。
でも、誰もわかってくれなくて、誰もほめてくれなくて、一人で頑張るのはつらいと言います。
そうして、昨日夜は泣いてしまったと。
これには、私もちちも、泣き、考えさせられました。
たった5歳なのに、ここまで考え、表現でき、こんなに小さい子を我慢させてしまったんだね。
元気で優しい立派なおにいちゃんに育ってくれたF太。
本当にありがとう。
ついつい、F太は優しくて大丈夫なキャラなので、後回しにしすぎてしまってたんです。ごめんね。
私にとっては大事な息子と娘。
二人を子供に持てて、本当に幸せなんだよ。
昨日は、毎日平穏に過ごせることの幸せさをつくづくかみしめることのできた一日でした。
自分はまだまだ未熟なママだけど、少しでも日々の生活がよくなるように、楽しく、前向きに育児していこうと思います。
何気ない一日を毎日ありがとう。