帽子とちいぽぽちゃん好き

「ぼうしぼうし」と言ってアンパンマンワッペンつけた花柄の帽子が最近お気に入りなN花ちゃん。寝る前もかぶっていました。
そしておじいちゃんおばあちゃんに買ってもらったちいぽぽちゃんも大好き!おやつ食べる時も抱っこしています。一緒にねんねもしますよ〜。
喋れる語彙が沢山増えてきました。真似出来る言葉はどんどん真似したり、言葉、行動共に活発さアップ!
さすがF太の妹ちゃんだね。
F太はとにかく一生懸命。昔は黙々と階段見つけては自主練に勤しんでいました。それは今も健在。
N花ちゃんは「キャハキャハ」で、天真爛漫、典型的な二番手ちゃん。
小走り、歩くのも両手をフリフリ「キャハキャハ」しながら動きます。
喧嘩も多いけど、ちょっとずつ、兄弟になってきてる感じ。
嬉しいです。
F太は毎日の1日一文字の平仮名連絡とそれが含まれているものの絵書きに、
国語一番最初の「うたにあわせてあいうえお」(光村書店の昔からかわらない名作らしいです。)の音読、
学校図書館で借りてきた絵本の読み聞かせが入ってきました。
ちょっとずつ小学校生活に慣れられるように、していきたいです。
F太が借りてきた「時の迷路」は一緒にやると難しい!頑張って楽しんで一緒にしました。
ヨモギとってきて、夜はだんご作ろうね。