午前は雨

で寒い。

朝ごはん

昼ご飯


綿半へ買い物。

午後から晴れてきたね。
F太がたくさんのヨモギを採って帰ってきました。

3年生R君と採ったそう。







さっそく、団子粉で草餅作って、あんこで食べました。
夜はO町おばあちゃんがサクラを見に来てくれるので、バス停までお迎え。
15分遅れで到着。
ちちをひろって、ガストへ行きました。
ガストへ行ったのは、お子様セットの電車とロボット変形できるものの青バージョンをF太がほしくて行ったのですが。
期間が変わり、別のおもちゃになっていて、がっかりF太。
ちょっと、ウギーとなりましたが、気持ちの切り替えが上手なF太。
女の子の可愛いハート形ピンクのコンパクトおもちゃをN花ちゃんにあげていました。

シールもはってあげていて。
成長が見れて、うれしかったです。
N花ちゃんは自分で着替えを持ってくると、全身ピンクってくらい、ピンク好きです。




夜、頑張って、よもぎのきれいなところ、全部集めました☆