N花保育園入園説明会

N花ちゃんはそれはそれは保育園へ行くのを楽しみに日々過ごしています。
先週、園開放へいったのがあまりにも楽しかったからのようです。
今朝も、「早く行きたい。」とそわそわ。
ルンルンお散歩がてら出かけました。
私が園長先生の説明を聞いている30分、N花ちゃんはひまわり組へ。
ちょっと不安げでしたが、あとから来てひまわり組に子供を預けたママさんが「それはそれは楽しく遊んでいたよー、いいわねー。」と言ってくださって、やはり。
お迎えに行くと、なじみきって、円になって、みんなでジュースとおせんべいをほおばっていました。
女の子たちが一緒におうちごっこをしてくれたよう。
(最近のN花ちゃんは更に女子力がアップして、おままごと、ごっこ遊びが好きなんです。
色々思いめぐらせたけど、やっぱり成長して、大きくなるんだねー。)
そして、ルンルンで帰って来ました。
来年度から、少しは泣くことがあっても、楽しく通えそうだね。
心配が減って、安心。
楽しく通ってくれるのが、私の一番の望みです。