Rセンター

KみさんにRセンター(ショッピングモール)に車で連れて行ってもらいました。そして、Kみさんのお家にも少しお邪魔しました。ありがとうございました。素敵なお部屋で、思わずうっとりでした。Rセンターは、日本で言うイオンと似ています。そして、中には私の大好きなパン屋さんが3軒も入っていました。素晴らしい。さて、食糧品を沢山、調達しました。Kみさんに教えてもらい、いつもとは少し違う七面鳥のハム(日本の焼き豚みたいな味らしいです)とニュルンベルクソーセージそして大好物の干しブドウ入り白パン(C平は嫌いだから普通のパンも買いました、おいしいのよ、C平君)等を買いました。早速、夜、ニュルンベルクソーセージをフライパンで焼き、頂きました。地球の歩き方によると、ドイツではニュルンベルクと言えばソーセージだそうで、ドイツ中で一番おいしいと言っても過言ではないほどだとか。色は白くて変わっています。うーん、香草の味がしてとっても美味です。幸せ。干しブドウパンとハムは後日、じっくりと頂きます。この干しブドウパン、ずっしりと重いんです。干しブドウがとっても詰まっている感じです。とっても楽しみです。そして、5月半ばから住むアパートの契約も無事に済みました(本当に私は居ただけですが)。その後、C平はサッカーをしに行きました。帰ってきて、ファンタ一気飲み。お疲れ様でした。

Puten-Braten(七面鳥をローストしたハム)とNurnberger Rostbratwurstchen(ニュルンベルクローストソーセージ)とButter Rosinen-Stuten(干しブドウ入り白パン)