5日目

今日はXリンと妊婦さんの食べ物について話しました。Xリンは2歳の子供がいます。基本的に妊婦さんが飲食した物は、濃縮されて赤ちゃんに届く為、飲食物は気をつけたほうがいいですよね。でも、最近は慣れない生活の為、食生活が良くないです。我ながらとっても反省。日本にいた時はとっても健康志向だったのですが。という事で、最近コーヒーを少し飲んでいます。ちょっとなら良いらしいのですが、カフェインは赤ちゃんに良くないです。やっぱりXリンも、「中国では、カフェインが良くないから、妊娠中はコーヒーやお茶を飲まなかった。」との事。うーん、我ながら反省です。お腹にいる時は大事なんだから、少しは気をつけてあげなくちゃ。中国では、他にコーラが良くないとされているみたいです。そして、果物やナッツが非常に良いそう。早速果物とドライフルーツを買いました。