Mンママリアで夕ご飯

MPIZの日本人の方達はMPIZから近いので、このMンママリアをよく利用するそうです。結構美味しいという事を聞いていたので、楽しみにしていました。皆さんサッカーの後だけあって(何でもおやつにステーキを食べた後らしいのですが)、食欲十分!ビールで乾杯し、食事を楽しみました。私は、ガーリックで炒めた海老入りツナ・卵・チーズ野菜サラダを注文。かなり美味しかったです。C平は3種のパスタ。3種類載っていて、とっても美味しそうでしたが、かなり量が多かったのか、後からずっと「お腹いっぱいだー。」を連発していました。Sげさんのラザニア、Hろさんのペンネアラビアータもとっても美味しそうでした(でも、Hろさんはとっても辛いと言って、中々食べれないようでした)。そして会話が弾み、気が付くと10時過ぎ。こちらは、夜9時を過ぎても明るいので、時間感覚が変になります。そして、お会計をお願いすると、馴染みの店員さんなのか、皆にそれぞれ飲み物をプレゼントすると言ってくれました。私は既に一杯飲んでいたのですが、またもやミルクカフェを注文。ご馳走様でした。この店員さん、イタリア人らしく?とっても陽気。暖かい南部ヨーロッパで育つと陽気になるんですね。楽しいです!美味しいご飯が食べれて、楽しい話が聞けて、良い祝日になりました。ありがとうございます!