Christi Himmelfahrt(キリスト昇天祭)

今日は祝日です。キリストが天にでも昇った日かしら?と思い、電子辞書で調べました。"Himmelfahrt(女性名詞): 昇天、昇天の祝日"やっぱりそうらしいです。何はともあれ、お休みは嬉しい!でも、お天気は昨日に引き続き、あいにくの雨模様です。C平はサッカー大会に出場する為に、朝早く雨の中出かけました。なんでも、MPIZのチーム、去年優勝したらしいです。すごい。今年も優勝できるといいね。頑張ってね。
そして、C平帰宅。3位だったとの事。すごいじゃん、おめでとう!という事で、SげさんとHろさんとMンママリアというイタリアンレストランに夕ご飯を食べに行きました。