久しぶりのブログです。アパートに移ってから、インターネットが一度開通したのですが、その後原因不明の理由によりずっと使えませんでした。ドイツT-comの人に来てもらって、先週末やっとこさ復活。新居はアパートの3階(ドイツでは、E、1階、2階と数えるので日本でいう4階)で、建物の裏には小さな家庭用のガーデンが沢山あって眺めはとっても素敵です(でも先週の土曜日は明け方3時くらいまで、バーベキューでどんちゃん騒をしていてちょっとビックリでしたが)。それと新居に入ってすぐにガスが壊れ、1週間ぐらいお風呂に入れなくて泣きそうにもなりました。無事大家さんの息子さんに直してもらい、ようやくちょっとだけ生活が落ち着いてきました。もう何もないといいよー、いい子にしているのでお願いします!という感じです。