ケルン市動物園

動物園に行ってきました。とっても広くて、自然な感じを残しつつ動物を飼っていてとても楽しめました。U-Bahnを乗り継ぎ、動物園に到着。やはり、小さい子を連れた家族連れが圧倒的に多かったです。来年は3人で来れるといいなあ。入場料は日本円で一人2,000円近くと少し高め。でも、園内を1周したのですがとにかく素敵。おまけに、天気が良く空気が乾燥している為、木陰に入ってそよそよと風を受けると、とっても気持ちいい!お腹もピクピク動いてます。そうだよねー、気持ちいいもんねー。しかし、陸上の動物達はやはり暑そう。トラも木陰で、ボーっと涼んでいました。そりゃあ、そうだ。しかし、複数匹いる動物達は良いのですが、一匹しかいない動物はとても寂しそうでした・・・可哀想。それに引き換え、水中の動物は元気元気です。ペンギンはやはりどこでも大人気ですね、とってもかわいかったです。そしてアライグマもとってもキュートでした。小動物を食べているのを見て、少しびっくりですが。のんびり過ごして帰って来ました。今度は、隣の植物園にお弁当を持って行きたいですね。

ペンギン/アライグマ