実家からSAL便で二つ荷物を送ってもらったのですが、1つまだ届きません。ひょっとしてDeutsche Postに置きっ放し?と思って聞きに行って来ました。英語でちゃんと伝えられるか不安だけど、行当りばったりでいこうと思い住民票とパスポートを持っていざ出かけました。うーんとりあえず何だか通じたみたい。何とかなるもんだ。でも、残念ながらその様な荷物はないそうです。そうかあ、後1個の荷物何処にいったんだろう、、、?そして、今更ながらC平のご家族も含め両親には感謝です。親の存在の有難さは普段では中々実感できませんが、こうやって海外に来たりすると身に沁みます。子供の頃すごいお世話をしてもらったから、今の自分があるんだわ。しんみり。今子育てを頑張っているhazel-eyesさんと健六園さんのブログを見てもしみじみ思います。私も同じ事ができるかどうかは分からないけど、大事に育ててあげようと思った今日この頃でした。

旦那さま(彼氏さん)バトン

hazel-eyesさんからバトンを受け取りました。C平は読んだら嫌がりそうだけど、書きますね。私も質問1個だけ変えました。

ルール

書き終わったら次の人に回す
質問3つを取り替える
回す人数を変えない

Q1.旦那さまと結婚しようと思った決定打は?

しっかりしていて、生き方が好きだったから。私もこんな風に生きていけたらなあ、って思ったから(私には無理なんだけどね)。

Q2.旦那さま(彼氏さん)のクセ(口グセも)を1つ暴露してください。

今はドイツにいるので、同意や肯きを示す時、「あー、ぞー。」と言います。ドイツ人は皆何故か頻繁にそうやって言います。移ったみたい。

Q3.旦那さま(彼氏さん)の好きなところ・嫌いなところ(直してほしい)は?

好きなところは、本人曰くシンプルに生きているところ。物を全然買わないところ。行動力があるところ。ホジティブなところ。頭いいところ?
直してほしいところは、理論的すぎるところ。これはとっても大切だと思うんだけど、すぎるとちょっと悲しくなります。すごくたまにね。

Q4.旦那さま(彼氏さん)の食生活で衝撃を受けたことは?

早食いなところ。殆どご飯やおかずをすすって食べてるみたい。30回噛んで食べないと身体に悪いよと言っても、一向に直りません。胃に負担掛かっちゃうよー。

Q5.旦那さま(彼氏さん)と一緒にやって楽しいことは?

ご飯を食べること。私慣れてない人とご飯食べるのすごく緊張するんです。一人でご飯食べるの結構好きです。だから一緒にご飯食べてると落ち着きます。

Q6.旦那さま(彼氏さん)と円満に過ごすための秘訣を教えてください。

うーん、とにかく喧嘩引きずらないようにですかねえ。基本的に性格が正反対だから上手くいっている気がします。

Q7.旦那さま(彼氏さん)の特技は?

蛙の鳴き真似。夜寝る前とかしていて、怖いです。気付くとしています。私にはできないよお。

Q8.旦那さま(彼氏さん)にナイショのコトはある?できればその内容も!

うーん、特には。C平曰く、私はすぐうろたえたり落ち込んだりして、とにかく分かり安いみたいなので。

Q9.旦那さま(彼氏さん)がしてくれたこと(or言ってくれたこと)で一番嬉しかったコトは?

言ってくれて嬉しかったことは色々あります。ので、よく覚えていません。ごめんなさい。あー、でも最近は私が(妊婦さんだからか?)不安定なので励ましてくれて助かります。自分も大変なのにありがたいです、本当に。してくれて嬉しかったことは、名古屋にいた頃、何時だったかミスドをお土産に買ってきてくれたこと。あれは予想外でかなり嬉しかった。今でも鮮明に覚えています。後、北海道に旅行に行ったお土産にマルセイバターサンドを買ってきてくれたこと。食べ物に弱い?
以上です、hazel-eyesさん!それでは、見てくれてるか不安なんだけど、Tくばのもうすぐ結構式を挙げるKわいさん、T浦のBばSのちゃん、KりやのYうさん、よろしくお願いします!