C平は朝から同じ研究室の人のD論発表を大学まで聞きに行っています。それが終わってから、ついでに家に寄って研究室に行くみたいなので、お昼を一緒に食べる事にしました。今日お昼ご飯は、おにぎり(昨日と同じ)、ニュルンベルクソーセージ、チーズひじき入り卵焼き、サラダ、豆とひじきと高野豆腐とサヤインゲンの煮物です。昨日のご飯気に入ってくれたみたいなので、またおにぎり握ってみました。
そして晩御飯です。おにぎり(雑穀ふりかけ)、豆とひじきと高野豆腐とサヤインゲンの煮物、紫キャベツと玉葱と海老のさっぱり煮(Cook Padより)です。雑穀ふりかけ美味しいです!気に入りました。紫キャベツは初めて買ったのですが、生の千切りは苦くて煮ました(でもやっぱりちょっと苦い)。妊婦さんには和食ですよね。