今日のお昼御飯は、簡単丼(Cook Padより、昨日の鯖の味噌煮缶とチコリと葱の炒め物とチーズを御飯に載せてレンジでチンしました)、大豆とトマトの和風マリネです。チーズと合って美味しかったです。
今日の夕御飯です。昨日、ともさかりえのブログに載っていてすごく美味しそうだった納豆パスタの御飯バージョンを作りました。御飯を卵白と塩昆布とバターと少量の醤油で炒める(私はバターないのでバターなし、塩昆布の代わりに雑穀ふりかけと葱を入れました)。それをお皿に盛り、納豆とタレと卵黄と葱をよーく混ぜた物を上からかけて食べるという物です。大元はCook Padらしいです。これすごーく美味しい!!!今まで食べた納豆御飯の中で1番です!!それに、ホッと美味しい♪豆乳汁(Cook Padより)をチコリと乾燥牛蒡入りで作りました。味噌と醤油と豆乳で味付けらしいです。こちらはまあまあでした。納豆美味しい!

夕御飯