アジアショップ

Kルン大学の近くにあるアジアショップに散歩がてら買い物に行って来ました。目的は納豆を買う事です。このアジアショップなくして生活は成り立たないと言うほど重要なお店です。行きは途中までS-Bahnで、帰りはノラリクラリと歩いてきました。帰りは晴れていて気持ちよかったです。

アジアショップ


見てもらうと分かると思いますが、外見かなり怪しい。中も怪しいです。よく分からない物がいっぱい売っているし、何より殆ど中国や東南アジア系の物ばかりです。日本の物はほんの少しです。あっても結構値段が張ります(当たり前か)。今日はお目当ての納豆(もちろん冷凍されています、しかしおかめ納豆昆布だし付きです)3.6€(601円)、ほうれん草1.99€(332円)、もやし0.5€(84円)、サツマイモ(2個)1.84€(307円)を買いました。割高ですねえ。でも、どれも普通のスーパーでは手に入りません。私は一番好きな食べ物はと聞かれたら「納豆」と答えるほどの納豆好きです。ドイツに来てからずーっと食べたくて、この前C平がアジアショップにある事を突き止めたので買いに行きました。今回で2回目です。サツマイモは普通のサツマイモと紫サツマイモが置いてあって何故か紫サツマイモの方が安かったので、そちらを買いました。御飯を作るのが楽しみです。

ほうれん草,もやし,サツマイモ/納豆