今日の朝御飯です。大好きなネクタリン(特にこのネクタリンは1個が大きくてすごく美味しかったです)、チェリー、フルーツヨーグルトです。Pfirsich(桃)が入っていて美味しかったです(Jogole 0.1%Fett Pfirsich, Zott)。
お昼御飯は、昨日の残り物の切干大根とすき昆布とワカメと胡瓜のゴマドレッシングユカリ風味、茶花豆の甘煮、甘〜い◎パプリカのマリネ(Cook Padより、大豆入り)、Milch brotchenです。このMilch brotchen大抵どこのスーパーでも売っているのですが、ホンノリ甘くて美味しい!日本のスナックパンの味がします。私小さい頃からスナックパンが大好きだったんです。小さい頃は手でパンパン叩いてスナックパンをペタペタにして食べていました。牛乳とのコンビは最高ですよね。ドイツに来て初めて食べた時はジンワリきてしまいました。大抵10個入りで売っています。バターを付けて食べました。やっぱり美味しいよお。

お昼御飯


今日の夕御飯です。日本から送ってもらった茶そばを茹でて、アボカド納豆と落とし卵のスパゲティ(Cook Padより)の茶そば版を作りました。雑穀ふりかけと混ぜた茶そばの上にワサビ酢で和えたアボカド、とろろ昆布、納豆、鰹節、葱、温泉卵を載せゴマドレッシングをかけました。うーん、すごく好みです。C平もネバネバ大喜び。良かった、良かった。それに昨日到着した子持ち鮎の甘露煮、甘〜い◎パプリカのマリネをプラス。鮎の甘露煮は日本にいた時以来。ホワワンととっても美味しい。噛み締めて食べました。特に子持ちって美味しいんですよね。ジンワリきます。くくう、かなりお腹いっぱいで苦しいです。そして、明日の朝の為にフルーチェ(House)作りました。牛乳と混ぜるだけ。とーっても懐かしい!!小学生の頃よくよく食べました。久しぶりだなあー。

フルーチェ/夕御飯