今日の朝御飯です。ネクタリンと昨日作ったピーチのフルーチェ食べました。懐かしい味です、よく冷えていて美味しい。C平も満足のよう。
お昼御飯です。ソイジョイ(アップル、大塚製薬)、鮎の甘露煮、昨日の残り物のパプリカのマリネ、茶花豆の甘煮を食べました。鮎の甘露煮はやっぱり美味しいです。日本人だなあって実感しました。頭も全部食べちゃいます。のんびり御飯を食べて幸せだなあ、、、。

お昼御飯


夕御飯はニラ饅頭を作りました。ダンゴ粉を送ってもらったのでそれを使いたかったんです。Cook Padの白玉粉でもちもち☆ニラ饅頭を作りました。味付けして炒めた鶏挽肉、ニラ、豆腐と混ぜて形作り焼くだけ。味は、う〜ん、こんなものかしら??まあ、よいか。いっぱい作っちゃったからボチボチ食べよ〜。それにパプリカのマリネ、揚げ茄子のごま浸し(Cook Padより、手間なので茄子焼きました)をプラス。C平今日はお疲れのよう、言葉少なにモグモグ「何か、P子のブログって殆どお料理番組化してるよね、、、」。うーん、趣味の世界に入りすぎかしら?全然ドイツっぽくないしね。でも、好きだからしょうがないさあ。C平も「いいんじゃないのー、ブログってそういうものでしょ」。

夕御飯