EDEKA

C平ご要望のチェリー(今日は1.49€でした、残念、この前は特別だったのね)を買いにスーパーPlusへ。Plusはチェーン店で至る所にあります。ここは、自社製品Bio Bioがあります。ドイツもBioブームなのか至る所でBioのお店を見かけます。初めは珍しがって色々見ていたのですが、最近は「まあ、Bioであろうとなかろうと大した違いはないわよね〜」とあまり見なくなりました。スーパーによって色々個性があって面白いです。私のお気に入りはEDEKAというスーパー。大抵どこのスーパーもこれは種類豊富だけどこれがからっきしないという感じなのですが(日本のスーパーはどこも平均的なのに対して)、EDEKAはこじんまりとしているのですが、平均的で日本のスーパーみたい(と私は思っています)。お肉は量り売りのみで店員さんに言わなければいけないので少々緊張しますが、ドイツ語学校で数字習っておいてよかった、ちょっと役立ってますよ♪私は食べてみたいヨーグルトを数種類購入。大体1個0.29€なのでお手軽に色々楽しめます♪明日の朝から楽しみです。
バスタオルを買いに安いショップへ。何だか日本の100均の様なお店です、どこの国も一緒ねえ。そしているのは女性ばかり、やはりどこの国も一緒ねえ。珍しくオレンジの物を購入。オレンジって滅多に買わないよなあ。でも、この色は少し落ち着いていていい感じだな。