ぬお〜、昨日の夜はドイツに来て初めて寝苦しい夜を体験しました。ドイツの涼しさに慣れきっている私。日本に帰ったらメチャメチャ暑いんだろうなあ、、、。そして今日も暑いです。もう30℃超えているのかしら?
丁度真下の部屋の人が引越しをされるようで今日は業者さんらしき人達が大掛かりに荷物の引き出しを行っていました。朝から「ウイーン」等ものすごい音です。下へ降りていくとうわあ、すごい事になっています。お疲れ様です。
この前日本から送ってもらったEMS便をDHLへ取りに行って全部完了!と思っていた矢先に今度は封筒が届きました。また、荷物を取りに来なさいとの事。え?おかしいなあ。そこには電話をしたら再配達をしてくれると書いてあったので、スカイプの電話を使って電話してみる事に。しかし、音声ガイダンスの早すぎるドイツ語で???しょうがない!またDHLへ行って聞いてきました。そうすると、「もうこの荷物は"Frau A〜 K〜"が取りに来ていますねえ」との事・・・私じゃん!!やはりそうだよなあ、テクテク帰りました。その帰りの道中、懐かしい木の実を発見!これは小学生の時実家近くの林に生えていてよく食べていた木の実です。甘酸っぱくてすごく美味しいんです。パク、あ〜やっぱり美味しい♪パクパク。幸せ〜懐かしい〜♪ほんわかして帰りました。

DHLからの帰り道に見つけた木の実