朝出かける前C平が牛乳を飲もうとした時、叫び声が!「何〜牛乳が腐ってる!!」えー!どういう事!!残りわずかな牛乳なのですが、ちゃんと冷蔵庫に入れてあったのに腐っているではありませんか!!ヨーグルトのようにドロっとしているよう。「P子、ひょっとしてヨーグルト入れてまた自分でヨーグルト作ってる?」、えー!そんな事してないよー。確かに日本で名古屋にいた頃、hazel-eyesさんだったと思うんだけどもらった種菌のヨーグルトを入れて自分で作って毎日食べていました。懐かしい。でも、今はしてないよー。そうかあ、おとつい昨日から猛烈に暑くなったからねえ。という事で冷蔵庫の強度を少し強めにしてもらいました。うーん、怖いなあ、間違って腐ったの食べないように気をつけないとねえ。
暑い〜。今日のお昼御飯は残って冷凍していたニラ饅頭の最後の1個を食べました。上にチーズを載せ、葱、塩もみ千切りキャベツ、ヒジキ、おぼろ昆布、鰹節も加え、冷しゃぶドレッシングをかけました。うーん、この味美味しい。日本の味だわ(笑)。それにしても暑いなあ。ご馳走様でした。
今日の夕御飯はそうめんにしました。暑い日はやっぱりそうめんですよね。う〜ん、本当に暑い。塩もみキャベツとトマトのゴマドレかけ、塩焼き鮎(送ってもらいました、ありがとう)、そうめんの葱とワカメとおぼろ昆布と茹で卵と鰹節載せゴマダレです。ツルツルツル。う〜ん、とっても美味しい♪