今日の朝御飯はヨーグルトです。0.1% EXTRA LEICHT KALORIENREDUZIERT Zitrone (Bauer) 250g (45 kcal/100g)で値段は確か0.49€(82円)。LEICHT「軽い」、KALORIENREDUZIERT「カロリーを減らした」、Zitrone「レモン」。このボトル上から見ると普通ですが、250g入っているだけあって、縦に細長いんです、ひょろっと。ちょっと面白いです。そしてお腹一杯になります。軽い感じで食べやすいヨーグルトでした。レモン味というのもサッパリでsehr gutでしたよー。ところで、Bauer(バウアー)って製造元の偉い方の苗字でしょうか?ドイツでバウアーさんって名前よく聞く気がします??
お昼御飯はアーヘン中央駅でパンを買って大聖堂近くの芝生の綺麗な公園で食べました。日差しが強いので直射日光が当たる所はとても暑いのですが、木陰に入るとそよ風が寒いくらいです。乾燥しているとこんな感じなんですねえ。私はちょいと変わったパイナップルとチーズとハムが載ったハワイアンなクロワッサン、無難にレーズンパン、カフェラテにしました。このハワイアンなクロワッサンはパイナップルを載せてからチーズを敷いて焼いてあるのですが、う〜ん、美味しい!!結構好きかもです。カフェラテは公園近くのチョコ&アイス屋さんで購入。アーヘンはベルギーの目と鼻の先だけあって、ベルギーチックで高級そうなチョコ屋さんが多い気がしました。なので、カフェラテも少ーししか入ってないのに高い!C平とブーブー言っていました。美味しかったんだけどね。

お昼御飯


今日の夕御飯です。昨日の残りのカレーライス(カレーは一晩寝かせると更に美味しいですよね)、きゅうりのユカリ揉みマヨネーズ付け、切り干し大根のバター醤油炒め(残り物)、ワカメの冷しゃぶドレッシング和えです。チョコチョコ色々食べるの大好きです。日本人ですねえ。

夕御飯