今日のお昼御飯です。はあー、冷蔵庫に何にもない!という事で御飯を炊いて、ジャコとワカメふりかけ御飯、インスタント南瓜入り味噌汁(とろろ昆布入り)、レタスのゴマドレサラダ、子持ち鮎の甘露煮を食べました。ホカホカ炊きたて御飯最高!子持ち鮎美味しい!!やっぱり日本人だわあ〜♪
今日の夕御飯です。焼きソーセージ、ユカリ卵載せ御飯、白菜と人参のクリームシチューです。何だかワンパターンだなあ、、。何だか何を作ってよいのやらよく分かりませんねえ。ちょっと飽きてきています。日本に帰ったら豪華な料理じゃあなくて、本当に昔からの日本にしかない素朴な物(ネバネバ系とか豆腐とか色々、妄想が膨らむ、、、)が食べたい!コンビニやスーパーの出来合いのお惣菜が食べたいなあ、、何てそんな事ばかり考えちゃうわあ。後、少しだ。ごめんよ、C平。日本で美味しい和食食べちゃうよー。

夕御飯