今日から8月だなんて早いですねえ。何だかまだ微妙に時差ぼけです。日本の明け方(ドイツの夜)が異様に眠く、それまでは目がパッチリ。早く解消されないかしら?ボー。明け方眠れなくてリビングに本を取りに行くと母親がすごく昔のK曜サスペンス劇場の再放送をウトウトしながら見ていました。つられて私も。これは六月の花嫁シリーズです。昔よく見たなあ、すっごく懐かしい。最後まで見ちゃいました。上手く出来過ぎた話だったけどおかげで気分良くその後眠れました。
午後から携帯電話の新規登録をしてきました。日本にいるのは5ヶ月だしいらないかなとも思ったんだけど、産まれた直後(入院中)とかにC平に自分でF太君の写真を色々送れて良いかもと思い、FOMAの写真付きにしました。一度ドイツに行く前に解約しているので、新規になり945円ですみましたよ。白色で好みです。
夕方は母親とジャスコシネコンまでハリーポッター不死鳥の騎士団を見に行ってきました。戦いのシーンばかり。うーん、徐々に話についていけなくなってきてるかも。途中ウトウトしてしまいました。ポッター達もえらい大きくなったねえ、というかもうちょっと大きすぎてあってないかも。