やっとパソコンのACアダプターが到着しパソコンが使えるようになりました。良かった、良かったです。落雷でパソコンが使えなくなるとは、いやはや天災は怖いですねえ。
病院での妊婦検診の次の日にC平の実家にお土産を届けがてら1泊させて頂きました。C平のお父さん、お母さん、親戚のMっちゃん、C平と双子のD二郎さん、妹のTもAすちゃん、甥っ子のS輔君に歓迎してもらいました。皆さんお変わりなく元気そう。良かったです。お昼はお蕎麦を食べに連れて行ってもらい(温かいなめこおろしそばとっても美味でした〜)、ビールを一口。ドイツの話を少ししました。その後、妊婦さんということでお昼寝をさせてもらいました。S輔君を保育園まで迎えに行き、夕ご飯をいただきました(C平お母さんとMっちゃんの生姜ご飯や肉じゃがや納豆オクラ和え等々どれもとってもホンワカ美味しかったです)。その後はS輔君たってのご要望でドンジャラをしました。懐かしいですねえ。夜は仕事から帰ってきたTもAすちゃんと少しお喋りしてとてもホンワカした1日が終わりました。久しぶりのC平のお家はとても懐かしかったです。本当はC平も一緒にいれたら良かったんですけどねえ。年末が楽しみです。甥っ子のS輔君は3月に会ったときよりも身長が伸びていて、きゅっと引き締まっていてお兄さんになっていました。私のお腹に赤ちゃん(F太君)がいるのをちゃんと分かっていて、お腹に顔を当てて音を聞こうとしたり、「いつ産まれてくるの?」とか「いつ連れてきてくれるの?」と尋ねられたりしました。来年小学生のS輔君の受け答えのしっかりさ加減に私もタジタジでした。今度、S輔君が着ていた衣類をC平お母さんが私の実家に送って下さるそうです。ありがとうございます!C平お母さん、Mっちゃんに来年からF太君をドイツに連れて行く時の相談等にのって頂きました。C平一家の温かいもてなしにふれて心癒されて実家に帰ってきました。私とC平も両方の家を見習って頑張って温かい家庭を作っていこうかなと思った日でした。