Sぎの湯

Sぎの湯へ行ってきました。昨日のお昼に父母と車で出発。片道約2時間の旅です。M重県からN良県へ向かうには山を越える為、見晴らしがとても良いです。今回は私のお腹が大きいという事で、途中ショッピングモールRイフという所に寄ってもらいました。大のウインドーショッピング好きの母と私はウロウロウロウロ。その後、目的地に到着です。今までは洋室に泊まっていたのですが、今回は予約をするのが遅かった為和室1室と洋室1室しか空いていませんでした。父が一人洋室へ私と母が和室へ泊まりました。和室もゆっくりくつろげてなかなか素敵ですねえ。しかも父に和室に来てもらって夕ご飯をお部屋に運んでくれて頂く事ができます。のんびりと世界競泳を観戦しながら夕ご飯です。いつもながら丁寧に作られた細やかな和食の数々。う〜ん、これは芸術品ですねえ。無花果と野菜の炊き合わせゴマだれがけ、鮎の塩焼き等感動の嵐でした。私はお腹いっぱい食べることができてすぐに寝てしまいました。母や父は露天風呂を楽しみにいったようです。私は早朝露天風呂へ。お腹の中にF太君がいるので浸かるのはやめておきましたが、とーっても気持ちよかったですよー。母とウオーキング(今、ユリの季節でとっても綺麗ですねえ、コンクリートの隙間に咲く根性ユリ発見!)後朝食を頂きました。朝からウナギの卵とじを食べてとっても元気に。お腹の中でF太君、暴れ回って喜んでそうだわあ。そして、母と近くに建つ森と水の源流館へ少し行ってみました。ここは自然についての展示品等が数多くあり、子供を連れて行くととても楽しめそうな場所でした。やっぱりF太君にも甥っ子のS輔君みたいに虫好き自然大好き男の子になってほしいなあ。そうそう、夏は河原でキャンプして花火して泳いでバーベキューしたい!!C平の方が喜んじゃって大変かもしれないけど。。。ディスカウントスーパーSまむらに寄ってもらい、はたまたお寿司を購入し無事自宅へ帰りました。父も母ものんびりできたようで良かった。元気なF太君を産んでC平やC平ご家族親戚はもちろんの事、今までさんざん育ててもらって今も一生懸命働いている父母や妹、祖父を早く喜ばせてあげたいなあと思った今日この頃でした。何だか実家に帰ってくると色々思い出してしまって、ちょっぴり悲しくなってしまいますね。ちゃんと親孝行しないとねえ。

森と水の源流館/根性ユリ?