ちょっと残念な話。C平甥っ子S輔君の使っていた物を使わせてもらおうと思っているのですが、ベビー布団とベットはないということだったので布団を購入しました。ベットは来年1月からドイツへ行くということで私と妹が使っていた約30年前の物を使わせてもらうことにしました。父母が倉庫からベットを出してきてくれ、布を張り替えてくれました。ありがたいです。綺麗になったので「布団を入れていいわよー」と言われ、さて布団を入れてみると。。。入りません。私が買ったスヌーピー布団セットの敷き布団は堅いマットレス様式で70cmX120cm。ベットは60cmX110cm。電話でお店に問い合わせてもらったところ、今は敷き布団は全て堅いマットレス様式で70cmX120cmだとか。う〜ん、父母共に私も落胆しました。どうしても新しいベットを買う気にはなれないので普段は畳の上に布団を敷いて使い、偶にタオルケットをベットに敷いて赤ちゃんを寝かせてあげることにしました。最近の赤ちゃんは昔と比較して発育がドンドン良くなってきていてベットや布団の規格が変わったんでしょうねえ。F太君は今何gなのかな?巨大児で産まれそうです(笑)。

私と妹が使っていたベビーベット