今日も朝から歩いてきました。朝は涼しくて気持ちいいなあ。携帯で写真をパシャリ。う〜ん、カメラ付き携帯って便利。なにせ私、この8月に初めてカメラ付き携帯を持ったんです(遅すぎ、時代の波に乗っていないですねえ)。母も昨日、初カメラ付き携帯に機種変更。「ついつい年をとってくると機械系に疎くなって時代の波についていけなくなって諦めてしまいそうになるけど、アンテナだけはいつもちゃんとはって頭使って色々やっていたいわねえ」と母。好奇心旺盛な母から意外な一言。確かに大事よねえ、と随分若い私が同意するのもどうかと思いますが。これから子育て始まるし、新しい事をするのが大の苦手な私だけど色んな事を子供と一緒に楽しんでしていきたいですねえ。その為にもドイツで子育てできるのは私にとってとーってもラッキーな事です。ちょっとは私も変われるのかも。産まれてきてくれるF太君に感謝です。それと、余談ですが携帯機種変更の時にクジをひかせてもらいました。やっぱり邪心がありすぎるのか、ハズレです。固めるテンプル頂きました。トホホホ。
夕方に郵便局までドイツのC平へ出す葉書を持っていきました。葉書だと不在でもポストに入れていってくれるし、丁度この前温泉に行ったときに素敵な写真の葉書を見つけたので買っておいたんです。料金は70円なり。これならいいですねえ。また出そう!