おおー、今日から33週です。後2週して35週になったらもう、産まれてきても一応大丈夫になるんですねえ。ドキドキしちゃう。母の職場で隣の席に座っている男の人の奥さんが今臨月で私と同じ産婦人科に通っているようです。二人で父母教室に行かれたとか。お産のビデオを見て、分娩台に座りちょっとうろたえた様です。私も来週末に産婦人科主催の母親教室に行きます。う〜ん、うろたえそう。だけど、後1ヶ月くらいで自分が経験するんだからよーく見て覚悟を決めます。実は私とっても苦手なんです。産婦人科で初めて検診をしてもらった時に貧血で気分が悪くなりベットで休ませてもらった経験あり。もちろんそこのお医者さんには「何も痛い事はしてないんだからこんな事になられては困ります!」と怒られて謝りました。まだそれから1年経っていません。お母さんになるんだからしっかりしなきゃねと自分に言い聞かせています。人間何にでもどこにでも慣れるし、大丈夫です!