早朝、C平とスカイプをしました。昨夜シャワーを浴びた後暑くて暑くて仕方がなく(何でだろう??)、エアコンと扇風機を付け井草マットの上で寝そべっていた話をしました。「お腹の中でC平にそっくりな某DコモダケなFちゃんが暴れ回っていたのかねえ?」と言うと、「何言ってんの、僕だったらお腹の中で正座して待ってて、もう出てもよろしいでしょうかって聞いてからスポーンて出てきちゃうね」とC平。ふふ〜ん。ありえないです。FちゃんはきっとC平に似て暴れん坊将軍様ですよー。
スカイプした後、国道沿いをテクテクテクテクとウオーキングしてきました。道行く人にコンニチワ。今日は曇り空で涼しくて気持ちいいです。丁度いつもこの時間は父母は車で出勤します。父は国道沿いを歩く私を「何か似た人が歩いているなあ」とよく目にするとか。それは私です。今日は母の車を目にし、大きく手を振りました。こうして国道沿いを歩いてみると、白い車が圧倒的に多い事を発見。皆白い車が好きなのかしら?母の車も白ですが、ナンバープレートで分かりましたよー。うちに帰ってしばらく経つととたんに雨がザー。Fちゃん、雨に遭わずに良かったねえ。危ない、危ない。
夕方も気分転換にボチボチ歩いてきました。ちょっとまだ暑いですが気持ちいいなあ。ウロウロウロウロ。