朝ご飯は、ネクタリンとRブレです。日本に帰ってきて初ネクタリン。今が時期なのかな?おお〜、日本のネクタリンはドイツのに比べて倍以上の大きさです。リンゴも日本の方が倍くらい大きいです。果物は日本の方が大きいのかしら?お味は固くてやや酸っぱくて私好み。母に不思議がられます。うーん、果物は歯ごたえがあってややすっぱめのが好きです。歯ごたえ重視はC平の影響やな。
お昼は病院の後、子供が産まれてドタバタしその後ドイツに行くのでもう当分日本で外食はできないだろうということで母が外食に連れて行ってくれました。近くのTま城町にある「Fう」という隠れ家喫茶店。おお、ぷーちゃんと同じ漢字の店ではないか!!嬉しい!ランチを頂きました。素朴な野菜料理でとっても美味しかったです。肉そぼろと野菜載せご飯、ナスとピーマンの煮物、ズイキの煮物、ゆば、ワカメとオクラの中華スープ、キュウリ漬け物と梅のお酒漬け、コーヒー、ミニチーズケーキです。ホワワワン。お腹いっぱい。ご馳走様でした。ありがとう、母。

店内での2枚(カヤツリグサ/栗)


夕ご飯は、Mい和ジャスコでお弁当を購入。それを、父母と頂きました。3人分で約600円。半額セール、ありがたいです。私はサラダうどん(ササミ、もやし、レタス等入り)を頂きました。ゴマだれで美味しい!その後、ラッキョウをムシャムシャ。妊婦さんはやはり酸っぱい物好き??