検診に行ってきました。毎回、今更ですがやや緊張。お母さんになるんだからしっかり!今日は2番手で診察券を入れたのでわりかし早く見て頂きました。途中、お産が入り先生は忙しそう。私も約1ヶ月半後には。。。うひょー、考えると緊張します。採血後に赤ちゃんの心音を約20分間測定。しっかり元気に動いているとの事。貧血も1ヶ月薬を飲んだことにより解消。よかったあ。そして、腹囲、血圧、子宮底高測定後に超音波検診。やはりぷーちゃんは大きいようです。頭の大きさは正確に測れていないからかもしれませんが、標準曲線よりはみ出る程大きいようです。先生もお腹は小さめなので「測り間違いやろか?」とびっくり。太股長さは標準。体重は標準曲線ギリギリで大きいようです(現在、2.3kg標準は2kgのようです)。先生に「旦那さんは頭大きいの?」と尋ねられました。「あー、はい」そうなんですよお、ねえ、C平。標準かどうかを気にするのってぷーちゃんに失礼だから良くないけど、すくすく健康に育っているようで良かったです。先生も「赤ちゃん元気に動いているし、子宮口は閉まっているし、何も問題ありません、また2週間後に来て下さい」と言われました。「お母ちゃん、頑張ってな」と一言。およよ、それは産むときにすごく大きくなってそうだから頑張って大きな赤ちゃんを産んで下さいねって事ですかねえ。日々、体力つけて頑張りますよー。