C平の育児休暇が終わって1週間

再びO台町での生活です。長かった胃腸風邪もようやく治りました。うーん、健康には自信あっただけに反省です。自己管理って難しいですねえ。本当に日々の健康のありがたみを実感しました。そして、C平はすっかり良いパパになりました。うーん、育児のプロフェッショナルです。私の母も大絶賛!「C平さんは言わなくても色々自分で直ぐに察してやれる人だからいいわねえ」と。F太、すっかりパパっ子です。今日もC平に教えられたハイハイの練習をするF太です。
C平の育児休暇中、1月はC平ご実家にお世話になりました。本当にありがとうございます。色々なお家で生活できるのはその家々の習慣等が分かってとっても楽しいし勉強になります。4月からの3人での暮らしへ向けて色々準備しないとなあ。C平実家にいる時は、久しぶりに色々な人に会うことができました。へいぜるさん(下の写真のわにぐちくん絵本ありがとう!F太と読んでるよー)、tm子さん(プリンとっても美味しかったです☆)等々に会うことができ、久しぶりにTくばにも遊びに行きました。子供連れの移動の大変さも実感。多目的トイレの有り難さも実感です。F太はこれから多分色々な所で生活することになります。その分、ちょっと大変な思いをしちゃうことがあるかも。小さいF太。色々な所で少しでも楽しく生活していこうね。F太は日々成長しています。