シュパイヤー

P子・父もドイツに来てくれました。という事で、今週末は5人で“F太と世界遺産”シリーズを増やすべくシュパイヤーとハイデルベルクへ行ってきました。もちろん切符の手配や計画は全てC平任せです。ハイ。(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
ICEとSバーンに揺られ、シュパイヤーへ。Fウタンは今日も至る所で授乳やオムツ換えをし、痕跡を残しつつ行きます。到着後、P子は大聖堂でミサを見ることができました!!スンゴイ!!超感激でした!!ドイツに来て今のところこのミサが一番のヒットです。映画の世界そのもので時間が経つのを忘れるほどでした。大聖堂は小さかったですが、1030年にできたものだそうで、この前のアーヘン、ケルンの大聖堂よりも古いものだそうです。それぞれ違う趣があり、本当に心が癒されました。西洋の建造物は優雅でとっても素敵ですね。これはなかなか見られないですよね。宝物です。