ハイデルベルク再び

今日も小さなF太の大冒険は続きます。今日は先週行き損ねたハイデルベルク城を見学するため、再びハイデルベルクに行ってきました。今回は直接ハイデルベルクに向かったのでお昼前に到着。さっそく教会前の広場(Markt)でランチを食べました。このお店メニューが異常に少なく、最初は「何だこの店は〜」と思ったのですが、とっても美味しかったです。

メニュー(これで全部)/P子が食べたナス巻きチーズサラダ(下)とC平が食べた焼いた鶏肉の乗ったサラダ(上)


お腹が満たされたところでハイデルベルク城見学に出発です。ハイデルベルク城まではケーブルカーで行ったのですが、「いよいよ出発ワクワク」と思ったら、急な坂を1分ほど登ってあっさり到着しました。あまりに近かったので、往復切符を買ったのですが帰りは歩いて下りました。

ハイデルベルク城からの眺め/ハイデルベルク城を背に記念写真


ハイデルベルク城はお城というより要塞といった感じでかなり広く、広い庭園がとてもきれいで散歩をしていてとても気持ちよかったです。また、お城の中庭からの眺めは素晴らしく、川向こうに先週歩いた哲学者の道が見えました。

ハイデルベルクで見かけたお店


ハイデルベルクは有名な観光地だけあって、(変な)日本語をいっぱい見かけました。「I am not tourist」と書かれたTシャツも売っていました。