バート・ミュンスターアイフェル

毎週恒例F太の大冒険の時間です。今週はバート・ミュンスターアイフェルに行ってきました。ケルンからバート・ミュンスターアイフェルまでは、先週乗ったトリアー行きの電車を途中で乗り換えて1時間ちょっとです。
バート・ミュンスターアイフェルの旧市街は市壁に囲まれています。壁の中に入ってみると、中ではお祭りが行われていました。

ソーセージ食い競争/川を綱渡りで渡る子供


子供向けのお祭りなのか、ソーセージ食い競争、川の綱渡り、市壁のロッククライミングとドイツらしい(?)遊びを子供がしていました。

Frühstück/お隣のご夫婦に抱っこしてもらうF太


ランチは川沿いのカフェで、P子はFrühstück(朝ご飯)を、C平は相変わらずのソーセージとジャガイモを食べました。F太は今日も周りの人に笑顔をふりまきまくります。今日はお隣のご夫婦に抱っこしてもらいました。

市壁に沿って散歩/市壁の上の眺め


ランチを食べた後は市内を一周してみました。市壁に沿って歩いていくと市壁の上に上れる所がありました。残念ながらバリアフリーではなく、階段だけだったので、ベビーカーは下に置いてF太を抱っこしてP子と交代で上りました。

鼓笛隊「行くぞ〜!」/なんか威厳のある旗手の人


そして、今日はお祭りということで、市内の至る所で鼓笛隊を見ました。各地方対抗なのか、人数も服装も色々でしたが、素人とは思えないほど動きがそろっていました。今日はお祭りが見えてよかったね、Fタン!